SSブログ

幼稚園の様子 [タン 3歳]

3週間目に入りました。
一度も泣きません。(笑)
毎日、とにかく楽しそうです。(*´∇`*)
あ、一度泣いてた!
帰りに!
......「帰りたくない」って。(爆笑)

「お母さん、きたよ。お弁当、あるよ。公園で食べよう」
「こーえん、いたない(行かない)」
「えー、行かないの?かばさんの公園だよ、タン、好きじゃない」
「よーちえんで、たべう(食べる)」

そのくらい、幼稚園が好きみたい。(笑)
良かったねえ!

保育中に、お母さんがいないと泣いたことはあったようですが、それも聞いた範囲じゃ二回くらいかな。
本人も結構話してくれます。
「じゃんぷじゃんぷしてー、いたいいたいなってー、ないたったの」とか言ってましたね。

ペアのおねーちゃん、かなこちゃんにはだいぶ可愛がられているようで、今日園長先生に聞いたところによると、「礼拝の時は、おひざにだっこでしてましたよ」と。
おいおい、どんだけ可愛がってもらってるんだww
一人っ子のかなこちゃん。弟が出来たみたいで嬉しいのかな。(*´∇`*)
別の子は、かなこちゃんが羨ましいと言ってたらしく、タン、人気あるのかな?
良かったね。(笑)

トイレで、自分でパンツとズボンをはく、とかも、最初はかなこちゃんにやってもらっていたようですが、今日は自分でがんばってたみたい。
家だと「まだ、ちょっとベベちゃん、から(赤ちゃんだから)」がお得意の台詞ですが(笑)、外でがんばれてるんだから、少し甘やかしてもいいのかな? なんてね。

幼稚園の帰りには、公園でお弁当、が定番です。
行ったことのないところに行きたがり、母子でいろんな公園を網羅しています。
ほんっと、自転車買って良かった。
次はどこ行こうか。
楽しいね。
タンと二人でデートできるのも、もうあと何回かな。淋しいな。
でも、タンがなくほどやりたかった、幼稚園でみんなとお弁当、ができるようになるんだもんね。楽しみだね!
お母さんは、一人の時間を楽しむよ。(笑)

こうして大きくなっていく子どもを、淋しさと嬉しさが入り交じった気持ちで見つめ続けられることは、本当に本当に幸せなことだと思います。
かみさま、この子をくれてありがとう。
こーさん、この子をくれてありがとう。
娘たちも、ありがとう。
両親も、先生たちも、幼稚園の母たちも、近所の人も......みんなみんなありがとうー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。