SSブログ

ちょっとしたエピソード [タン 3歳]

今朝のことです。

インスタントのカフェオレをいれた娘が「あんまり美味しくない……」と残しました。
それを、彼女らが出かけたあとで見つけたタン。

「ちゃんまーが、おこうちゃのこしてるよ」

紅茶とカフェオレの違いは分からないよねw
そしてそれを飲んだタンは言いました。

「おいしー」

美味しい?
そう?

「ほんとーに、おいしいの」

まあ、いいけど。
そう思っていると。

「あのね、ぼくはね、あんまりおいしくないおこうちゃでも、おいしーと、いって、のむの」


……!!
なんなのこの子。びっくりなんだけど。いい子すぎる!(涙)

「お母さんね、タンタンと一緒にいると、とてもいい気もちになるよ」
「ぼくもー」

朝から心温まるエピソードでした。
卵焼いてとごねたあげく、白身ちょこっとだけ食べて残した事、許してあげるw
何度言ってもトイレ流すの忘れるのも許してあげるw

末っ子だからなのか?
個人の資質なのか?
愛されキャラだなあと痛感するできごとでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。