SSブログ

誕生日 [タン 4歳]

3/28の誕生日に記事を書いたのに、間違えてページ移動してしまい、全部消えたのが痛くて、書く気力がないままにいました。
でも、やはり書きたいので......。やれやれ。


タン、めでたく4才になりました。

2才から3才になるとき、写真に写るポーズがVサインから「3」になったのですが、それが「4」になりました。笑
......さすがに、来年「5」にはならない、よね?w



身長はギリギリ100㎝に届かないくらい、体重は14~15㎏かな。
もちろん、学年の中では一番のおちびさんですが、至って健康。この冬は一度も風邪を引きませんでした。
あ、誕生日前日にお腹を壊して吐いてましたね。ローストビーフが生焼けだったとこあったからねえ。←お前のせいかw
ま、誕生日当日はすっかり元気でした。( *´艸`)

里の母が来てくれて、恐竜の本をくれました。DVDつき。


我々は、レゴ。
本人の希望とこちらの判断を組み合わせた結果、ショベルカーとダンプのセットになりました。
5才以上が対象なので、姉たちがはまっておりました。まあいいよ、みんなで遊んでおくれ。





ケーキは、どーしても「ニンニンジャー五人!」を譲りませんでした。
大きくなったら「仮面ライダーの......白い方! ......えっとー、マッハ!!」だそうなんですけど、ケーキはニンニンジャーがいいのね。しかも五人かい。
まあでも、リクエストしてくれるのも今のうちかもね、と、母は頑張りました。



いちごの乗せ方を間違えたな。手前真ん中から並べていくべきだった。
でも、デコはまあまあの仕上がりかなと思います。

そんなわけで、元気に年少を終え、年中にあがるタンです。
春休みは長かったー!
ロボットカミィを作ってやったり、すみだ水族館へ行ったりもしましたが、やはりだいぶ退屈しました。



明日は始業式。
新しい年度の始まりです。
きっとまた大きく成長してくれることでしょう。母は、君の笑顔が眩しくてたまりません。のんびりのびのび大きくなっておくれ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

習い事おこづかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。