SSブログ

夏風邪 [タン 4歳]

久々に育児ブログを書く。
忙しいのと、順風満帆な感じなのとで、特に書くことがないんだよなー。

先週、タン助は夏風邪をひいてました。
コストコいってモール行って、元気にしてたんだけど夕方頭痛を訴えて、37.7くらい。
夕食食べずに寝ちゃった。朝までぐっすり。
翌日39.1くらいになって、でもまあ笑ったりもしてるし、食欲もそこそこある。吐いたりもしないし。
いちお、病院行ったらリンパは腫れてるけどそんくらいかな、と、軽い抗生剤を出してくれた。
その日の夕方には36.6に下がり、復活。そのまま元気になっちゃった。(笑)

そんな感じで毎日平和。

あ、もう一つ書くとすれば、あせもが出来てたね。先週か。
一日三回くらい、汗かいたらぬるめのシャワーに入れて(石鹸は一日一回にして)、こまめに着替えさせたら一日で治った。
うちにある副腎皮質はリンデロンVG>リンデロン>キンダーベートの順で強いらしいので、とりま一番弱いやつを塗ったり。でも、一日だけかな。すぐに良くなった。
夏はどうしてもねー……。
バリバリ洗濯しますよ、かーちゃん。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

集中力とパターン認識能力紙芝居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。