SSブログ

紙芝居 [タン 4歳]

タン、四歳(そろそろ5ヶ月)。
紙芝居というものを知らないタン。
いや、見たことはあるんだけど(私が図書館とかで読んでたりとか)、名称、紙芝居という単語を知らない。
夏の幼稚園で、読んでもらったことを説明しようとして、もがく姿が可愛く、ここに記録。

タン「あのね、きょうね、えーと、ぼくね、あのぉ......あのね?」
私「はいはい?笑」
タン「きょおー、おすなばでー、あのぉ、えー......うすいー、かみがぱらぱらしてるやちゅ、をー、あのねえ......えーとねえ」
私「紙がパラパラ?(紙芝居のことかな?) 先生が読んでくれたの?」
タン「うん」
私「薄い紙が木の枠に入ってて、パラパラめくって、順繰りに絵が出てくるやつかな?」
タン「そーだぉ」←偉そうにふんぞり返るw
私「それねぇ、紙芝居っていうんだよ」
タン「かみ?」
私「かみしばいー」
タン「かみしばいかぁー」
私「そうそう。タン、知ってたあ?」
タン「うん」←当然だろう( ̄^ ̄)とでもいう態度w

知らない単語を、たどたどしくも説明しようと試みるタン。
知っている単語を駆使して、なんとか表現しようとするタン。


......ええ、大層可愛かったですとも。( *´艸`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏風邪一人寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。