SSブログ

最近の流行りもの [タン 4歳]



折り紙が流行中です。
フライパン作って! だの、立つぞうさん作って! だの、無茶なリクエスト。
ネットで調べてみたり、写真を見ながら想像したり、私もなかなか楽しいのですが、忙しい時には構ってやれないのよ~!
一人で作るのは難しいけど、私が作ったフライパンに、折り紙を小さくちぎって入れたり、何やら楽しそうにやっております。

あ、できた?



「ナスとキャベツたっぷりの、さ!」だそうです。
美味しいねえ。
ごちそうさまでした。

「あっ、これはねぇ......なんかないかな......あ! これだ!」

なんでしょーか。

「食べたものはここに入れるんだよ?」



おままごとの水切りかごですね?
なるほど。

「次はー」

キャベツとナスとピーマン?
全部ビリビリっすけど......ま、まあいいか。

「ピーマンはー、にがいけどー、ぼくが作るピーマンはおいしいんだからね? 青いから大丈夫だよ? 青、大好き?」

う、うん......好きですよ。つまり、青しかないのね。いいよ、青いピーマン大好きだよ。
苦いのは嫌いだけど、タンが作ったのなら食べられるかもしれないなー。

「今、焼いてるとこ......」

ゆっくりでいいよ、うん。



とまあ、こんな感じです。
いやあなんだろこの余裕のある感じ。
二人目までは幼稚園から帰ったらどっと疲れてたし、テレビー!とかおやつー!とか言われててんてこ舞だったのにな。
三人目のタンは、どーにもこーにも、楽チンです。やはり子どもは三人くらいいくと楽しくなってくる説、本当かもしれませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。