SSブログ

子守唄 [タン 4歳]

タン、4才7ヶ月。
姉たちの生活に振り回され、就寝時間が9時を回ることしばしば。がっくり。
今日も9時半でした。やれやれ。
体力あるのか、割ともつんですよね、これが。嘆息。
ですが。
さすがに9時半ともなれば、相当眠い。
聞き分けよく自分の部屋へ行き、電気を消し、ランタンをつけ、布団に潜り込み......。

......。

起き上がり、我々が寝ている寝室にやってきて。


「ゆりかごの歌してぇ......」

ゆりかごの子守唄を歌えと言うのです。



な......っ!

な、な、な、なんて可愛い!!!←親バカ全開w
たまらんですなー。
映画「おおかみおとこの雨と雪」で、雨が子どものころ「大丈夫大丈夫してー」とおねだりしていましたが、まさにあれ。
もれなく私も、可愛い息子の甘えに耐えられない母親、ってやつです。

しょーがないなー[黒ハート]
と、いそいそ部屋へ行き、布団に息子をくるめ、背中をぽんぽんしながら、ゆりかごの子守唄を歌ってやります。
娘らの時はいくつかの歌を歌い、他のーと言われて困ったり、あるいはトトロのエンディングをエンドレスリピートしたものですが、タンはゆりかごの子守唄をエンドレスリピートしています。
2周めを最後まで聞けたためしがないんですけどね。それもまた可愛い(*≧з≦)
寝顔を眺めて、母親の特権......と呟く夜。幸せです。( *´艸`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

噴水(おねしょ)足が綺麗だな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。