SSブログ

寝る時間 [タン 4歳]

姉たちのときは、幼稚園児は8時就寝!でした。原則ね。
それがだんだん遅くなり......ってまあ当然の流れではあるけど、出来るだけ早寝を守っていたい母です。
そんなわけで、現在4年と3年の姉たちは9時就寝が原則、実際には9時半くらい。遅いと10時とかです。やれやれ。

そんな姉たちに引きずられ、タンも遅くなる一方で。
こりゃいかんなと気を引き締め直したのが、先月あたり。
タン、4才8ヶ月。年中も秋になっての出来事です。

まずは娘たちに合わせて7時くらいになっていた夕食を早め、6時半に。
風呂も、8時だの8時半だのになっていたから、7時半を目指して。なるべく8時前には!
で、8時半には就寝! ......を、目標に(笑)ただいま励んでいます。

早寝させろとか、無理に早く寝かせる必要はないとか、色々な人が色々なことを言いますが、私としては、ある程度は整ったリズムで寝起きしてほしいし、親の時間も欲しいので( *´艸`)、そこそこ早く寝てほしいですねー。
完全に私のエゴです。笑

まあだから、無理なく、笑顔でできる範囲でね。うん。
心がけてるって程度です。
今夜は私のが先に寝そうでした。寝かしつけながら気を失い、( ゚д゚)ハッ!!と気づいた......もう、寝ます。
あー、9時かw
娘らより先に眠れるな、こりゃ。
疲れたんだもーん!(>_<)
nice!(1) 

nice! 1

ロボットの夢皿洗い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。