SSブログ

久々投稿が病気の件。 [10歳~]

ミノ10才の冬。四年の三学期。
先週、弟がインフルB型になっていたのですが、全快してギリギリ劇あそびに行けた!
その翌日、ミノが発熱です。Σ(´□`;)
一日38.5度前後でぐだーっとし、夜間休日診療に連れてきました。
ようれんきんとインフルの検査をし......。


......A型でした。

タンとは症状も違うし、学校でもらってきたのねきっと。
ハツもマスクして行かせよう。(´д`|||)
とほほー。

解熱剤が頓服で出たけど、飲むのを嫌がり、眠れるからと寝てしまったが、結局寝たり起きたりだったらしく、四時すぎにハツが呼びに来た。やれやれ。
39.3度。
言わんこっちゃない。我慢して飲め!
......はい飲めた。偉い。
これでしばらくすれば熱が落ち着いて眠れるよ。じゃあね。あ、こーさんたらずっとついていてあげるつもり?偉すぎる......ワタクシいても役立たずかしら。じゃ、もう寝ようかな。優しくない?ごめん。

しばらくして寝たらしい。さすがに私もすぐは眠れずにいたら、こーさん帰ってきた。
うたた寝するも、六時過ぎ、再びうめき声。
リレンザ切れたかな。吸入させる。
午前中はまあまあ。私も階下で家事。昼前、腹痛と頭痛。
昼過ぎ、39.2度。カロナール一錠。

二時間寝たかどうかでうなされる。腹痛を訴えるが、我慢できないほどではないとも。判断が難しい。医者に行くべきか否か。
とりあえずリレンザあるし、夕方までなんとか我慢だ。
六時になったら吸入するか......。
早く熱が下がってほしい。


それと、うめき声がなくなるといい。
本人が一番辛いのだが、隣で効いてるこったもいたたまれない。


夕食は......まあ夕食と言えるようなものではないけど、おでんの大根一切れ、ウィダー的なゼリー少々(一日かけてようやくひとつ)、ココアとポカリを50ccくらいずつかな。
少し寝て、7時過ぎ、リレンザ吸入。
9時過ぎ、熱があると寝られないのでアルピニー200をひとつ。座剤。
寝てくれるといいんだけど......。

明日はもう少し落ち着いてもらいたい。
幼稚園行くにも心配でならない。


火曜。
熱は下がってきたが、体力の低下が激しく、消耗している。
食欲もいまいち、消化もいまいち。軽い腹痛あり。
でもとにかく解熱はしたので、あとは体力の回復を待つのみ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

9才三人目かいな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。