SSブログ

5歳になりました [タン 5歳~]

カテゴリ作成はこれで終わりでしょうか。
長女を妊娠してからブログをはじめ、変遷を経たけれど、3番目の子が5歳になって。ついに、という感じです。

さて。
タンの誕生日は家族5人でお祝いできました。めでたい。
生まれてくれてありがとう。
ここまで元気に育ってくれてありがとう。
出来れば明日からも元気に育っていってください。
母は幸せです。

タンは男の子だからなのか、3番目だからなのか、末っ子だからなのか、単にキャラなのか、あまり「これがいいー!」というリクエストがありません。
「夕食、何が食べたい? タンの食べたいモノ作るよ」と言っても「う~ん……なんでもいい」とか、でなければ「ポテト」とか。それも聞くたびに変わる。
ケーキのデコも、「青が好きなの」しか言わない。←多分これも面倒だから毎回同じこと言ってる。こだわりなさそう。
去年はニンニンジャー五人と言って譲らなかったけど、今年もなんか戦隊ものとか言って、私に「え~!」と言われて「じゃあいいや」とか。う~ん……。
スティッチにする? とか、アーロと少年にする? とか、こちらが言えば「それがいい」「それにする」とは言うのですが、何がいい?と聞くと沈黙。単語として出てこないんだろうなーってのもあるけども。
こだわりがないんだろうなあ~って感じです。
好きなものはあるんですけどね。
あ、プレゼントは「飛行機がロボットに変形するやつ」と言ってました。これ、って指定がないから逆に難しい。

結局、夕食は姉二人と相談してハンバーグにしました。
箸をつけなかったけどね(最終的には食べたけど、食いつき悪い)。
ケーキはアーロと少年に。私が勝手に決めた感満載ですが。


プレゼントはトミカのハイパーブルーポリスの大型車両にしました。
ソニックアローとソニックブレイカーのセットと、ソニックメテオという飛行機もつけた。
でも大物だから、おままごととか既存のおもちゃを半分は片づけるよ、いいね? と条件付き。
「いいよ」というので、これまた拍子抜けなんだけど……。まあ、いいけどね。


何よりついてきたDVDに夢中で、翌日は一日に三回も見てた。そっちかい。
まあ……たぶん、喜んでる、よね?
そんな「暖簾に腕押し」的な五歳の誕生日でした。(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。