SSブログ

悔しい [タン 5歳~]

タン5才、年長さんの夏。
朝、家でエプロンを探していたタン。
見つからない。幼稚園にはないと思っている様子。
私は洗ったような気がするけど、よく覚えてない。うーん。
時間も時間だし、出かけようよ。幼稚園にあるといいね。

......いつもより早い登園時間だったらしい。
聞いてないぜ! 走るぞ、タン!(うちルールでは、遅刻しても走ってはいけません。危ない。家を出るのが遅れた時点でアウト、怪我するより遅刻を選べ、です)
幼稚園につき、半泣きでエプロンを探すタン。やはり、ないらしい。
泣くな! タン、耐えろ!
くちびるを歪め、泣くのを耐えるタン。男だ。偉いぞ。
エプロン、もう一度家にあるか探してみるから。ね。ごめんよ、お母さんもちゃんとしてなかった。昨日、二人で用意しとけば良かったね。

悔しい。

その気持ちがにじみ出ていたタン。
成長してるんだな。がんばれ、タン。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

~の女の子夏風邪か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。