SSブログ

流行っている遊び [タン 5歳~]

年長男子の割に、遊んでいるのは年少女子だったりするタン@五歳半です。
ここのところ、幼稚園ではドロケイが流行っているようですが、彼がやっているのは「ミラクルリボン隊」という謎の団体。
構成メンバーはしょっちゅう入れ替わりながら、ほぼ女子。名前から察することが容易ですねw
活動は謎に包まれているのだけど、今日、年少さんに聞いたら、お仕事をしているの、だそうです。なるほど……。
タンはまったく話さないので、誰と何をしているのかさっぱり分からず。やはり女子の方がしゃべりますねえ。

末っ子長男、姉二人。
男の子な遊びもするけれど、女子的な遊びの割合が多いと思います。

ちなみに家ではお父さんと「レインボーかぶ太郎」の話を延々と広げるのが流行っています。
内容は宇宙とかいろいろ出てきて書ききれません。壮大すぎますw
私とは「虹くん、虹ちゃん」の話とか、「僕がお空の上で、神様のお庭で遊んでいたころの話」とかをします。
虹くんたちは、自転車などのプリズムから着想を得たもの(空の虹が地上に降りてきている設定)、空の上の話は、自分が昔はどんな暮らしをしていたかとか、どんな友達がいたかとか、色々語りたいみたいです。
幼稚園からの帰り道、突如、見えないイルカを50匹ほどロープでつないでいたり、自分の部屋にそれを飼う場所があったり、背中から餌が出てきたりと、奇想天外で大変楽しいです。想像力は姉二人よりありそう。
日常の中では面倒くさくて相手しきれない面もあるのですが、なるべく付き合ってやりたいものですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

朝のテレビが減ってきてる兄弟喧嘩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。