SSブログ

何にでも勝てるのは...... [タン 5歳~]

先日、園ママさんに「タン、すごかったよ!」と聞きました。
じゃんけんで手を出すとき、グーチョキパーすべてを兼ねる形にして、「これでなんでも勝てるー、いえーい」とやるのは、多くの子ども、まあ小学生?が、やるなり、やられるなり、目にしたことがあるかな?と思うのです(多分)。
それを、タンは「何にでも勝てるのはこれだよ」と、両手の指でハート型を作って見せたそうなんです。
なんてすごいことを、息子よ。
感動したのですが、元ネタが何か分からず、娘たちに聞いてみました。
すると、棒つきキャンディのポップだと。
あれは、表面に凸凹がついていて、じゃんけんで遊べるようになっているのですが、 中に時々ハートのものがあり、それは何にでも勝てるジョーカーのようなものだということになっているようです。ポップの袋には特に説明は書いてないのですが、娘たちとタンはそういうルールで遊んでいたようでした 。
それか!
でも、 ハート、つまり愛が何にでも勝てる、全てに勝てるというのは素晴らしい考え方だと思います。
とてもいい話だったので、記録まで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

兄弟喧嘩2016クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。