SSブログ

初めての料理 [タン 5歳~]

そーいや娘たちも、年長のころから目玉焼きを作っていた......。
息子は一番小さいから、つい何でも、お姉ちゃん手伝って、お姉ちゃんよろしく、みたく頼んでしまっていた。本人のやる力を伸ばす、という努力を怠っていたかもしれない。
よし、料理しようか。

フライパンにバターを落として......。
火をつける。弱火ね。
塩と、こしょうをパラパラ......はっ! ちょっと多いね。ま、まあ、いいや、次はもう少し少なめね。
で、卵をこんこんぱかっ......上手い!
ソーセージも焼こうね。
焦げないように、火を調節するんだよ。
時々、ソーセージをひっくり返してね。
......よし、できた!




息子の初めての料理。
よくできました!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2016クリスマスお父さんのお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。