SSブログ

かっこつけてるの [タン 5歳~]

5歳9ヶ月のタン。
一月後半の、雪もちらついた日、幼稚園の帰り道。
寒い~と言うので、私が巻いていた大判のショールを首に巻いてやりました。特別寒いから、特別だよ、と言って。

幼稚園から出て、しばらく歩いていると、やはり帰る道すがらの園のお母さんが話しかけてきました。
園ママ「かっこいいね」
タン「……」
私「寒いって言うからさ、巻いてやったの」
園ママ「ショールの巻き方がカッコいいよw」
私「えーそう? ぐるぐるっと巻いただけだけどねー( ´∀` )」
タン「……」

この時点で、何やらスイッチが入ってたのでしょう。私は気づかなかったんですが。
園ママと別れてから、「なんでポケットに手を入れてるか分かる?」と言い出しました。
そうよ、それダメよ、危ないでしょ……と思いつつ、朝もその話したし、分かってることを言われるのも腹立つもんだしねえ、と思って、「なんでなの?」と聞きかえしてみました。ま、寒いからだよねと予想しつつ。

すると。

「かっこつけてるの」

想定外の答えが返ってきたwww
そ、そうだったのか、かっこつけてたのか!www

車を停めていたコインパーキングのところまできたとき、ショール巻いてるのなんて滅多にないし、いっちょ写真でも撮るか、と思いつきました。
いつもあまりカメラ目線をくれないタン。
だけど今日はなんだかやけに下向きで、表情もクール……。

も、もしかして……


私「かっこつけてんの?」
タン「……まあね」


撮れた写真には、まるでファッション誌のモデルのようなかっこつけ男のタンが写っておりましたとさ……!
最高にかわい……ぐふっ、いえ、あのその、えー……かっこいいです!wwwwww

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

写生10歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。