SSブログ

10歳になりました [10歳~]

ハツの年がついに二桁になりました。

この年までちゃんと元気で生きていてくれて、大きくなってくれてありがとう。
お母さんの娘に生まれてきて良かったと思ってくれているかしら。
私はハツを産んで良かったよ。
素直なハツ。
可愛いハツ。
気遣いが出来るし、とても優しい。
ピアノが好きで、習ってないけど、音を取るのが上手いよね。
時として頭おかしーんじゃないのと思うくらい子どもだったりするけど、お父さんもお母さんもそういう部分があるから(笑)、お互い様ね。
喧嘩もするけど、これからも仲良しでいようね。
昨日、「今日が何日なのか」分からなくて、教えたら「えっ! 明日が誕生日!?」と本気で驚いてたね。
走って滑って転んで、「滑ると思わなかったんだもん~」とか言ってるね。本気なの? 走ったら危ないよって三歳でもわかると思うんだけどね。
こないだも、ゲームの時間が守れなかったり返事が出来なかったりで怒られまくったね。
ひどいことを言ったりしたよね。ごめんね。
でもたまにほんとにあんたは障害あるんじゃねーかと思ったりするのよ。ま、あってもいいけどさw
肉まんが食べたいと言っていたから、今朝は早起きして作ってあげました。
朝一番で寝坊したけど怒らず誕生日おめでとうと言ったね。
そういう時の笑顔が大好きよ。花が咲いたように笑うよね。本当に大好き。

9歳のハツ、さようなら。
こんにちは、10歳のハツ。


誕生日プレゼントは「すみっこならなんでもいいよ」で、その後「やっぱり本が欲しいの」と素直に言ってきたね。あ、忘れてたのを思い出したのねw
ということで、すみっこ関連の本を三冊買ってあげました。
おまけとして「連絡帳」「自由帳」「ヘアゴム」カードケース」をつけました。それでも総額で3000円くらい? 安上がりな娘ですw
タピオカドリンクが飲みたい、ドーナツとアイスもお食後に食べたいと言うので、ショッピングモールに行きます。夕食はある意味どこでもいいのかな?(笑)

------------------------

結局、夕食のお店はブッフェになりました。チョコファウンテンがあるんだよね。アイスもあるしね。
私とミノは「やっぱりねwww」と思った。
フライドポテトとアイスとチョコと……やれやれ。(^-^;)
帰りにタピオカ屋さんへ行き、クーポンでもらった無料タピオカ増量券を使ったら、お腹いっぱい過ぎてむしろ消費が大変だったらしい。(笑)
アイス屋さんはブッフェで食べたからいいし、ドーナツも、もう商品も少なくなってたので、買うのはやめ。翌日のおやつということで、また買いに来ようね、と。

あ、追記。
お隣のおばあちゃまにも大人っぽい黄色のバッグをいただき、とても嬉しかったらしい。
なかなか素敵ですよ。センスあるなあ。

とても幸せな誕生日だったようです。良かったね。
翌朝は本を読むために五時半に起き、三十分読んでから起床したそうです。本当にうれしそう。良かったねえ……。^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。