SSブログ

お散歩 [10歳~]

2017年、文化の日。
こーさんはタンと軽井沢で、ミノハツと私は一日家にいてずっと勉強していた。
ハツが塾に行って、ミノと私はちょっとくらい外に出ないと駄目かも、と散歩に出た。

ミノと二人、ぷらぷらと、ただ歩く。
川べりへ向かって……学校の友達の家がこのへんだよと話しながら土手を歩いて。
あんまり歩いたことのない住宅街の中を、多分あっちの方じゃない? と言いながら歩いて。
本家があるんだよ、と見に行って。
ほぼ満月の月がきれいだった。

何気ない夜の、ほんの30分の、ミノとの思い出。
でもきっととてもきれいな、素晴らしい記憶としてずっと私の中に残ると思う。
こうして書いておけばそれはより一層鮮明に、くっきりと私の中に刻み込まれる。
人間は忘れてしまう生き物だけれど、忘れたくないことを私はここに書きつける。
いつか書いたことも含めてすっかり忘れた私がこの文章を読み返し、ああ、こんなことがあったっけと思うのを楽しみに、今、ここにかけて良かったと思う。
素敵な夜のお散歩でした。
ミノ、ありがとうね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
難しい約束を破る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。