SSブログ

俺塾 [10歳~]

ハツ、5年の三学期です。
ミノの行ってる塾には入れず、 自転車で通自転車で通える塾に行って一年。
授業に馴染めず、置いていかれるようになりました。そこで塾をやめまして。
我々夫婦と姉のミノとで、ハツに合った授業 をしています。
今日は仕事算をやりました。この間は流水算をやりました
 平面図形が苦手なので、姉のテキスト(基礎トレーニング)を使って、少しずつ学習しています。
無理なく、楽しく、本人の興味が向くように指導していきたいです。
中学受験といっても、いい学校に行くとか、 知識を詰め込むとか、そういうことでなく本人に合った勉強、楽しいと思える勉強をする、また勉強が習慣になるということを念頭に置いて、楽しくやれたら良いなと思っています。
 今のところハツは楽しそうです。
 一年後どんなことになっているか分かりませんが、楽しい受験だった、自分のためになった、家族みんなのいい思い出ができた...... そんな風に思えるといいな。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日本語を読む前歯が抜けそう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。