SSブログ

中学が楽しくてたまらない [10歳~]

ミノ、中学一年です。
勉強も友達も部活も、何もかも楽しくてしょうがないみたい。
朝は7:20~25くらいに家を出ていき、帰りは大体五時くらいかな。六時近くなることも。
全然家にいないなーって実感です。

土曜も学校なんだけど、お昼はなし。
ただ、今は新歓時期でもあるので、昨日もウルカムコンサートとか行って夕方まで帰ってこなかったようです。
小学校は学校公開だったんで、いつも通りハツ&タンはお昼にマック行ったんだけど、そういうことに全然頭が回らないようで、一人で別世界を楽しんでいるようです。
マックのものが家にあって、ようやく気づいたらしく、でも「なんで??」となっていて、学校公開だったんだよと言ったら「えっ、そうなの? そうなんだー」とか人ごとでしたww
そのくらい、自分の新しい世界に夢中なんだなって可愛く思えた話でした。

ちなみに部はオーケストラに決めたようです。ヴィオラがやりたいんだって。へえ~。
母は外の部活で洗濯物が大変! みたいなんでなくて良かったとほっとしてますw お金はかかるけどもな……(遠い目)。
あと夏休みはどうなんですか、練習……? ま、そのへんはミノに任せますけど、私は軽井沢行きますからね。笑


……あ、そうだ。
この前の記事に書いていた革靴の話ですが、すっかりはけるようになったようです。
靴べら使えばするりで、なくてもつま先トントンやってはけるとのこと。まだ少し靴下はよっちゃうみたいなこと言ってましたが、すっかりなじんできた模様。
三週間くらい、か。
いやはや本当に、あっという間なんですよねー……なんか、泣きそうだなあ。感慨深くて。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
六年生です甘ったれな近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。