SSブログ

よく覚えている [タン 5歳~]

福井は勝山にある恐竜博物館に行ったことがあり、家にバッチがあります。
タンの幼稚園の帽子にもつけてたな。
今朝、何気なくそれを見てたら、化石の恐竜のイラストが福井県の形なんだと再発見。
地図で確認して息子にも認識してもらおうと話していたのですが、あいにく手元に地図帳がなく。
「鍵みたいな形って言われてるけど、恐竜にもなるんだね」と私。
そしたらタン@7歳が、「あれだよね」とどこかへ。
なんだなんだ? と思っていたら、数年前に夫が買ってきた「都道府県の持ち方」というバカリズムさんの書いた本を持ってきました。
「ほら、これ」
確かに福井県を鍵にしているイラストが。
そいえばあったよね!
よく覚えているなあ。

タンはちょくちょくこういうことがあります。
言葉で説明しようとしても拙くて、語彙も少ないから伝わりにくく、でも根気よく聞いていると、「あれのことか!」と分かったりします。
表現力はいまいちだけど(苦笑)、頭の中は意外と(←失礼)しっかりしてるなと思う母なのでした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
13歳の誕生日一人で医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。