SSブログ

ナイスフォロー [タン 5歳~]

ご飯を作るのは好きですが疲れてることだってあるし、手を抜きたいときだってもちろんあります。
買い物が大変だったり、そもそも献立を考えるのが面倒だったりね。
冬になると、そういう時は鍋になります。ま、鍋も色々あるのですが、楽しんで作っています。
基本的には鍋つゆってあまり使わないのですが、先日、買い物中にもう鍋ですら面倒と思って(笑)、「鍋つゆ買っておこうか、すぐ作れるしね」と、息子と話していました。
私はとんこつしょうゆ鍋とか豆乳のが好きです。前者はラーメン作るのにいいし、後者はうちでは豆乳買ってないのでたまに食べたい時に便利なんです。
ところがここで息子が、キムチ鍋のつゆがいいと主張。
何故?
買ったことないよね。
お母さんが作る方が美味しくないか?
買ったことないからこそ買ってみたかったのか?
真相は分からないまま、このときは買いませんでした。でもその後、また買おうかなって思った時に(なんだかんだ結構買ってるじゃん鍋つゆw)、こないだ言ってたからキムチのにしようか、と言ったら嬉しそうでした。良かった。
と、いうわけで昨夜の我が家の夕食はキムチ鍋だったのですが。
これがねー。
あんまり美味しくなかったw
煮立てて材料をぶっこむだけのお手軽鍋なのですが、どう考えてもいつもの私のキムチチゲのが美味しい。
ごま油でにんにくを炒め、キムチを炒め、豚肉を炒め、そこにきのこを加えて水分量を少し増やし、にらともやしを重ねてふたをして蒸し煮にするんです。白菜とかキャベツとかもあったら入れたり、豆腐を入れたり、色々します。
大きなキムチが1/3くらいなくなりますけど、大好きなキムチチゲ。
これとは全然別ものでした。
そこで私がつい文句を言ったら……息子が言ったのです。

「これを食べないとさー、お母さんのがおいしいって分からないじゃん? だから買ってって言ったんだよ」

衝撃。
それが本当かどうかは知る由もないけれど、すごいフォローでした。
心臓掴まれました。
好き……息子……!

以上、いつも通りの親ばか話でしたwww

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
足が痛いハツ見送り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。