SSブログ

12才 [ハツ 5歳~]

小学六年生の三学期。ようやく誕生日のハツです。
折しも中学受験まっただなかの彼女。
だからなのかどうかは分かりませんが、当日の朝、弟に「お誕生日おめでとー!!」と言われて「……はっ! そうだった!」くらいの感じでした。笑

父親への反抗心みたいなものはありながらも、母親の私にはべったりで、まだまだ幼いハツ。
それでも、受験も含め、色々な経験が彼女を少しずつ少しずつ大人にしている気がします。
発達が遅いのではと心配になることもありますが、自分のペースでゆっくりと成長してくれればそれでいいとも思います。

誕生日はチョコレートファウンテンのあるお店でフライドポテトを山ほど食べ、唐揚げを、ラーメンを、アイスにチョコかけたものを食べ、幸せそうでした。
リクエストのミルクレープは抹茶のクレープと甘くないクリームを挟んだもの、周りにイチゴを並べて。
6色のろうそく(なんと炎の色も違うんです)を2セット立てて12本。

誕生日プレゼントは、ベッドの枕元に置ききれなくなった本を入れるための本棚、と、セットになる机も。高くつきました……。
姉からは「一緒に遊ぶ券」とか「一緒にお風呂券」とか「怒らない券」とかがついているお手紙。すごく嬉しそう。笑
弟からは「ちゃんまーが大好きなペンギン」が「おたんじょうびおめでとう」と言っているイラスト入りのお手紙。折り紙の封筒に入れて。それと折り紙のチューリップ。可愛い。

ハツ。
ここまで元気で成長してくれてありがとう。
これからものびのびゆっくり大きくなってね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
インフル二年生のバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。