SSブログ

すごい能力 [ハツ 5歳~]

発達の凸凹加減が人より大きめと思われるハツ、六年生の三学期。
今朝はその凸の部分に驚かされました。

去年公開の映画、ボヘミアン・ラプソディーは私も見に行って感動、queenは改めてすごいなあと思いました。
有名な楽曲がたくさんあり、今でも多くの人が当たり前にqueenの音楽を聴いていますよね。
これも、あれも、queenのだったのかと正直驚きました。
中でも私が好きなのは(ベタですが)We're the championsとWe will rock youです。

今朝、ハツが突然足踏みと手拍子でWe will rock youをやり始めて、歌えると言うので、「そりゃWe will We will rock youのとこは簡単だし」と思っていたら……


Buddy you're a boy make a big noise
Playin' in the street gonna be a big man some day

と、流暢に歌ってのけたのです。
しかも、
「だって広告でやってるし」と、いとも簡単に言います。
テレビで何度か聞いたくらいで、そんなに歌えないよ!
歌えるって人もいると思いますが、少なくとも私は無理だし、できる人もあまり多くはないと思います。

ハツは続けて、「でも多分そのあと一行抜けてるの。で、シギン……って続くの」と。

You got mud on yo' face
You big disgrace
Kickin' your can all over the place

調べたら、確かに上の部分が抜けてるんですね。……何でわかるの?
歌詞を調べて読んでやり、一度聞かせたら、「はーちゃん、歌えるようになったよ」とか言って、大体再現してみせました。
すっご……。

その後出かけたハツ、いつも通り忘れ物して帰ってきた(挙げ句、忘れてなかったみたいとかほざいてた)。笑
凹の部分は治らないかもしれないけど、凸を伸ばしてやりたいなあと思った朝でした。(*´∇`*)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。