SSブログ

お小遣いについて [ミノ 5歳~]

中学生になってから? だったかな、月に500円ということで、渡していたお小遣い。
年間で6000円。
それと、お年玉から本人が2000円か3000円を手元に残していたので、合わせて8000~9000円を年間使える、という方式にしていた。

それが、四月からお小遣い制をやめたいと申し入れがありまして。
遊びに行くたびに2000円くらい欲しい、と。
でもこれで行くと、年間三回しか遊びに行けません。足りないでしょ。

ということは、もっとよこせということですか?

まあそういうことですよね。

交換条件が必要ですよ。
何もしないでもっと金を、というのは通りません。
お父さんにどうプレゼンするか、一緒に相談しましょうね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。