SSブログ

弁当 [他]

娘が二人中学生になり、私の弁当作りも幼稚園弁当から一年空いて再開。
一年ちょっとやってみて、ある程度よく作るものが固まってきたので、記録しておこうかな、と思います。

ほとんどの弁当がご飯、メイン、副菜一種か二種、たまに果物、という構成です。サンドイッチにすることもたまーにあるけど。
基本は「あんまりがんばらない」で、楽しく作ってます。笑

[新月]?メイン
●豚
ポークピカタ
ニンジンスライスとチーズの豚巻き
カレー(大概夕食の残り)
キーマカレー
しょうが焼き
豚なすシソ
しゃぶしゃぶ
ハンバーグ
●鶏
鳥もも照り焼き
唐揚げ
ささみのシソ海苔フリッター
チキン南蛮
●牛
ゆで卵の肉巻き
牛丼
焼き肉
●他
オムライス(ベーコンでもソーセージでも鶏でも)
ハムカツ
エビチリ
エビマヨ
ガーリックシュリンプ
アジフライ(たたき梅とシソを巻いても)
焼き鮭
鮭のムニエル

[新月]?副菜
ほうれん草のバターソテー
ほうれん草のごまよごし
ほうれん草のナムル
もやしのナムル
きゅうりとさつま揚げのナムル
きゅうりとザーサイ
きゅうりの梅おかかあえ
きゅうりとツナのごまマヨネーズ
ちくわきゅうり
ちくわチーズ
ちくわの磯辺揚げ(チーズ入れるときも)
卵焼き(チーズ、たらこ、かにかま、海苔などを巻くときも)
スナップえんどう(枝豆は不評だった)
ミニトマト(長女はあんまり好きじゃない)
普通のトマト
うずらたまご
ハムエッグ
はんぺん(バター炒め、チーズ焼きなど)
いんげん

またなんか作ったりしたら追加していこうかな。
そしてこれを見てまた弁当を作ります。(*´▽`*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
成長するおしゃべり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。