SSブログ

おしゃべり [タン 5歳~]

タン、三年生の初夏。

おしゃべり好きな息子。最近の流行は「~~系」です。
「お父さんは火、お母さんは水系でしょ? 僕は電気でー、ねぇねは風、ちゃんまーは~うずまき? で、なんだけどぉ~……」
なんで最後うずまきなのか謎なんだけど、姉二人を合わせると「台風」になると言いたいらしく。
しゃべり方が特徴的で、記録しておきたいんだけど、なかなかその場では書けないのです。公文の帰りが一番長くしゃべってるのを聞ける時間なんだけど、何しろ自転車乗ってるから。(^-^;)

とにかく、空想で何かを作ったり、合わせ技を考えたり、またその効能を説明してくれたりするんです。
今日は、電気系と水系を合わせた「水の首飾り」を作って、信号待ちのときに「はい」って、くれました。
首にかけておくとどういう効果があるのか、色々説明してくれてたんだけども……。

「それが水の**なんだけどぉ、でー……ね? それが水の、**でしょ。どういう効果があるかっていうと、~~~っていうことなんだけど、でも、***のときは~~~でぇ」

あー違うな、もっと色々しゃべってるんだけど、なんだっけ、思い出せない。
帰ってきてテレビつけちゃったし、わらたま始まっちゃったし(割と好きw)、夕食の準備もしなくちゃだし、だめ、もう。あーん、もう、また書けなかったー!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。