SSブログ
このブログの説明 ブログトップ

このブログの説明 [このブログの説明]

神崎という人が書いています。

三人の子どもそれぞれについて、妊娠、出産、育児や成長について。

気楽に、ゆる~く育児しております。


誰かの何かのお役にたてればいいなー。
子供が大きくなって見てどう思うかなー。


そんな風に思いながら、つらつらと書いています。

娘は二人とも10才を越し、プライベートなことをあまり書くのも良くないだろうと思い、今はもう更新をかなり控えめにしています。
タンも10才になったらそうするでしょう。
誕生日などの節目や、何かあったときには、たまに書くかもしれません。
そんなスタンスでゆるりと続けています。


~どうでもいい話~
子供たちのハンドルの由来は焼肉から。
タンは当初、痰みたいで嫌だなと、タンタンとしていましたが、面倒になってきて今はもうタン表記ですw
別にその部位が好きだとかそういうこっちゃありませんが。
いつか犬を飼ったらカルビにしようかキムチにしようかと思っていますw


---------------
当初、このブログはミノの出産報告のために作られました。
妊娠日記が別にあり、手軽に更新できるブログで出産報告をと思ったのです。
その後も育児についての記事を投稿するために継続して管理されています。
日常の日記は別にあるので、毎日の更新はしていません。

*2007/1/29、「妊娠日記」と統合、カテゴライズし直しました。名前は「ミノハツ日記」になりました。
*2007/9/28、SeesaaからSo-netへお引越ししました。
*2008/3/1、So-netブログのリニューアルに伴い、上記の「日常の日記」が「神崎的日常生活記録」としてSo-netにお引っ越ししてきました。「ミノハツ日記」は特に変化もなく継続運営されています。
*2011/1/25~26、「ミノ・ハツ・タンタン日記」に改名。この記事も少し書き直したり。ちょこちょこ変更しました。
*2017/5/23、久々にここを少々訂正。また気持ちが変わったので、「ミノ・ハツ・タン日記」にしました。

■ 注意事項 ■
カテゴリ別や月別で閲覧する場合、記事が昇順で並んでいます。
古い順から、つまり下へ行くほど新しい記事ということになっています。
降順のブログが多いかと思うのですが、神崎的に昇順のが見やすいので……ご了承ください。


=== 登場人物 ===
「俺」(あるいは「私」):筆者です。一人称の違いについては気にしないで下さい。
 ・小説サイトTerra Sagaの管理人=神崎
  ・主婦的個人サイトSKK-NETの管理人=さと
上の二人は同一人物です。

「こーさん」:筆者の夫です。
「ミノ」:長女です。2005/5/22生まれ。以前のハンドルは「夢子」でした。
「ハツ」:次女す。2007/2/1生まれ。
「タンタン」:末っ子長男です。2011/3/28生まれ。当初「タン塩」の「タン」だったのですが、汚いものと混同しそうだったので「タンタン」にしました。(笑)
2017年追記。最近はもうタンになってますw

=== カテゴリについて ===
「このブログの説明」
この記事だけが登録されているカテゴリです。

「ミノ 妊娠と出産」
ミノを妊娠していた時期につけていた日記と出産の報告です。大部分は「妊娠日記」ブログからの移行した記事。
ハツ・タンも同じように記録しています。

「ミノ生後○~○ヶ月」「ミノ○歳」
ミノの記録です。ハツ・タンも同様です。

「ミノ&ハツ&タン」
最初はミノハツ二人のこと、その関わりなどについての記事をまとめたカテゴリでした。
三人目が生まれ、それぞれ単体で書けないなと思った時に書くようになりました。

「離乳食」
「トイレトレーニング」
経過の記録です。どこがゴール、というのが分かりづらいので尻切れトンボになっています。

「他」
ブログに関する情報や、自分のことを書いているカテゴリです。

このブログの説明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。