SSブログ

別の話。 [他]

出産と関係ない話なんですが、どうもこのブログ、携帯から更新するのがやりにくいです。
携帯からも簡単な手順で更新でき、生地が投稿された事も確認できるんですが、PCで見ると反映されていません。
記事やコメントは「一覧」に掲載されているのに、実際のブログには表示されないという状態。
とりあえず、PCで「再構築」すれば反映されるようなんですが、それじゃ携帯使っている意味がないし。
別の手段としてメール投稿というのがあるようなので、今後はそれでやってみようと思いますが……どうなのかなあ?
ヘルプなどを見ましたが、ろくなことは書いていないし、書かれている内容では解決できない、といったコメントやトラバも見られます。
うーん……このブログ以外のseesaaブログでは、きちんと更新されていたんですけどね。
オンタイムで更新できないと意味がないので、ちょっと困っています。
とりあえず、メール投稿で様子を見るか~……。

*** 追記 ***

メール投稿してみたら、記事一覧にはすぐに反映された。
でもnotice.seesaa.netには反映されていない。
十分くらいはかかるってヘルプに書いてあったけど……本当かよ? という感じ。
うーん、困ったなあ……。

*** さらに追記 ***

……反映された。
でも、上の追記を投稿したからかもしれない。
とりあえずサイトの再構築を定期的に行う設定にしたから、少し遅くはなっても更新されると思う(希望的観測含む)。
あーもー、オンタイムじゃなきゃ意味ないのにー!
とりあえず後で読むために、反映されなくても書くには書くけどさー……ぶちぶち。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前駆陣痛テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。