SSブログ

わに [ミノ 4歳]

ミノ四歳。プールに通っています。楽しそうです。
駐車場(隣のスーパーと共用……というか、借りている感じ)から歩いていく途中、細い路地を通ります。
その路地を歩いている時、以前使っていたのであろう白線の一部が残っていました。
自転車を停める目印か何かにしていたのかな。定期的にちょこ、ちょこっと線が引いてあります。

ミノ「この白いの、わにさんね」
私「わに?」
ミノ「うん。踏んだらだめ」

……なるほど。

ピーターパンです。
フック船長は以前わにに食べられたことがあって、その際に右手がなくなってフックになり、時計をわにのお腹に置いてきたもんで、わにが近付いて時計の音がするとおびえる、というエピソードがあります。
ミノ、それが気に入っているんですね。

そういえば棒を渡る遊具のところで、「海だから、落ちたらダメなの。わにがいるよ」とか言ってました。
そこからの連携技ですね。なるほどなるほど。

ぴょん、と飛びながら歩くミノ。
ほのぼのと見ていました。
この白線を見るたびに思い出すんだろうな。
ミノが大人になっても……。
ほほえましいエピソード。ちゃんと記録できて満足です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おしゃべり軽い虐待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。