SSブログ

胃腸炎と結膜炎 [タン 1歳]

えっとー、オンタイムで書いてないから……経過とかうろ覚えです。orz
先週~……あーそうそう、先週の金曜くらいにハツが吐いて。
土曜からたーたんも吐いて。銀杏とか食うのがいけないんだよー、とか、シメジ大きいの食べ過ぎ! とか笑ってたんだけど、きっと軽い胃腸炎でしたねあれは。
ま、いいんだけどさ。
下痢はしなかったし、元気そうだったし、熱とか痛みとか苦しそうな様子もなかったのでそのまま流してました。

そんでその後、またハツなんだけど、目やにが出て、赤くなったので眼科へ行ったらアレルギーかなーって言われ。
ああそうかも、寒冷じんましんみたいのも出てるっぽいな、なんて言ってました。
そっちは目薬もらって良くなってきたんですけど、たーたんが結膜炎に。やっぱうつったのかな?
朝、目が開かないというほどでもないけど、視界がかすんでるだろうなというくらいの目やに。
顔拭かれるのが大嫌いになってしまった……ごめんなー。
眼科に連れていく余裕なく、まあ、いっかーってこれまた流してしまいました。
私もちょっとうつったかな? 右目が若干、目やに多めな感じ。まあ、こすりつけられてるからねえ。(苦笑)

と、まあ、そんなこともありました、というくらいの記事ですけどね。
元気元気です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。