SSブログ

タン、その2~姉らの協力~ [トイレトレーニング]

「ボク、おねえちゃんたちとトイレいく!」

二人の姉に手をつないでもらい、ご機嫌でトイレへ向かうタンです。
トイレトレーニングを始めたという話をして以来、ここ数日、姉たちは時折タンの面倒を見てくれています。
始めたといっても、本人の気が向くときにトイレへ行って座っているだけなんですけどね。

今日から夏休みなので、姉らも家にいる時間が長くなり、タンとトイレに行っ盛り上がることが増えればいいなーと思っています。

一昨日の夕方だったかな、偶然にも一回成功したようで、本人は大得意。
姉たちは大喜びで、おむつの上から姉のパンツをはかせていました。(笑)
特にミノが長女的性格を発揮して、着替えとかを手伝ってくれています。さすが「おねーちゃん」!
なんか、私は何もしなくてもいいんじゃないかと思うくらいです。うふv

相変わらずうんちが出たことをを教えてくれるタンですが、出そうという時にトイレを促すと緊張してかできないようで、「トイレ行く?」「ない」というやり取りになってきました。
これはまずいなー。しばらくトイレを促すのやめてみるか……?
昨日は五回以上、ちょっとずつだったんで、さらにトイレ行こうとか言える感じじゃありませんでした。
ま、ぼちぼち……うん。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ともだちタン、その3~後退~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。