SSブログ

お子様ワールド&秘密のデート [タン 3歳]

自然と出てくる、お子様ワールドほど可愛らしくて微笑んでしまうものもないと思うのです。
少しずつ言葉が出てきたタン、この二日で二つ話してくれました。
初めてのことだったので、覚えていられて、こうして書けて、本当に嬉しいです。

まずは昨日、公園でお弁当を食べている時のことでした。
私「あ、日が陰ってきたね。日が当たらないと寒いねえ。おひさまー、また出てきてねー」
タン「ん?」
私「おひさまがさ、くもに隠れちゃったから、出てきてねーって」
タン「おぁっし、してうの」
私「ん?」
タン「おいしゃま、くおさんとぉー、おっはあっし、いてうの(おひさま、雲さんと、お話、してるの)」

なっ、なんて可愛い……!←完全に親馬鹿ですねw
でもこのテンションでもう一個♡

今朝、自転車で幼稚園へ向かおうとしていたら、近くの空にカラスが三羽飛んでいました。それを指差し……
タン「おに、ってるのー」
私「おに? ああそうか、鬼ごっこね?」
タン「しょ(そう)!」
私「カラスが、鬼ごっこしてるんだね♪ 三羽だから……ぷー(タン)と、ねぇねと、ちゃんまーかな?」
タン「パパは? パパ、と、しゃん(お母さん)、は?」
私「お母さんは、おうちかなあ。パパは~……お仕事じゃない?」
タン「おしごっかー。しょっかー」
ふんふん、と、やけに納得した風の言い方に思わず吹き出しそうでした。(笑)


別の話題をもう一つ。

昨日と今日、幼稚園の帰りに近くの公園でお弁当を食べ、少し遊んで帰ったのですが、今日はさらに図書館へ行く用があったので、図書館に行こうか、とタンに声をかけました。
そうしたら、「まってゅにようー(マックに寄るー)」と。
え~、なにそれ。(笑)
お弁当食べてきたじゃないのよー。
マックってなに、マックって。


……すみません、邪魔が入ったので続きはまたにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。