SSブログ

誉め上手 [ミノ&ハツ&タン]

ミノ10才、タン5才。
朝、二人して私の布団に来ていました。

私「もー、二人ともお母さんが好きなんだから~」
ミノ「怒ってなければね!」
タン「怒ってても可愛いよ[黒ハート]


どちらが世渡り上手いか、一目瞭然ですね。笑



別の話。

ハツ9才、タン5才。


ハツ「お腹空いてるー」
タン「ぼくもー」
私「我慢して待ってると夕食が美味しくなるよ」

夕食作っているとき......。

ハツ「今日のご飯、楽しみだなあ。我慢してると美味しくなるんでしょ?」
私「なんで美味しくなると思う?」
ハツ「?(お母さんが美味しくしてくれるのかなー?と思ってたけど、違うの? なんか、違うっぽい......)」
私「自分で考えてごらん」
タン「つかれてる方が、おいしくかんじるの」
私「......当たり(苦笑)」

恐るべし、タン5才。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

整理整頓成長しとる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。