SSブログ

六歳、入学間近、初めての電話 [タン 5歳~]

六時前から「六歳! 六歳!」と叫びながら布団に飛び乗ってきたタンですw
去年はなんだかピンときてなかったような「自分の誕生日」ですが、今年は楽しみにしていたようです。
お彼岸にお墓参りをしたとき、お義母さんにトミカのハイパーブルーポリスの車や人を買ってもらい、こーさんも数日前にプラモ的なもの(5~6歳児には到底できないだろってなんか間違えちゃった組み立て式工作機械の簡易ラジコン的なもの)を買ってもらい、盛り上がっていたからかな。
小学校入学も相まって、色々買ってもらえて、本人だいぶ浮かれています。(笑)

入学に際しては、フォーマル服も買ったし(三つ揃いでお父さんとお揃いになった&サスペンがめっちゃ可愛い)、体操服と赤白帽も買ったし、ノートや下敷きも今日買ったし、色々揃いました。
あと手提げとかを私が作るだけ……ていうか書類がちゃんとあるのかっていうドキドキが……。

そうそう、私の両親からは名入りの鉛筆を3ダースもらいました。
消しゴムや定規、立てても使えるペンケースも一緒になったセットが今朝届いて、大喜び。
初めての電話をかけて、「○○さんのお宅ですか、(本名フルネーム)です、ばぁばはいますか」と立派に言えました。おお、声も大きくて上手じゃん♪

三月末の誕生日なので、いろんなことがいっぺんに起きますが、こうして大きくなっていくんだなあと親も感慨深いです。
今日も寝癖がぴょんぴょん飛び出している頭で、アイスエイジ→バグスライフを立て続けに見ているようなタンですが(苦笑)、生まれてきてくれて、ここまで元気で大きくなってくれて、感謝感謝です。
あ、そうそう、自転車も上手に乗れるようになったよね。
今日もデコケーキ用チョコペンを買いに、私、タン、ミノの順で並んで自転車に乗って行ってきました。
あとはちょっと最近調子に乗っているので、甘やかさないようにびしっと……空手習うと言ってるしねえ。
あーでももっともっとと求めだすとキリがないし……。
とはいえやっぱり……ああいやいや。

……親の悩みは尽きません。(笑)
今日のところは、精一杯誕生日を祝ってやりたいと思います。
数年(……? 十数年?)もすれば、家族で誕生日を祝って、なんてこともなくなるでしょう。
今のうちに可愛いタンを可愛がっておかなくてはww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

忘れる~なもんですから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。