SSブログ

2年生になりました。 [タン 5歳~]

タン7才。2年生になりました。
ランドセルのカバー(1年生の頭にもらう黄色いの)を外して嬉しそう。
もう三人で通うことはないけれど、そんな大人の勝手な感傷はどこ吹く風で、ハツと二人で小学校へ。
元気でのびのび育っておくれ!

そんなタン、最近たまーに「俺」って言うときがある。
からかったり笑ったりしてはいけないと思うのだけど、つい「今、『俺』って言ったの?!」と言ってしまうことも。
ずっと「ぼちゅ(僕)」だったタンの、こんな変化も成長だなあと思ったりします。
(ちゅ、とか、とぅ、とか、日本語では表記できない音なんだよな。てゅ、が近いかな。tu? うーん)

あ、ちなみに1年生の時と先生変わった。
算数の先生が担任に。広報で写真を撮らせてもらったけど、割と好感度高いよ、かーちゃんは。
幼稚園含めて、初めての男性担任。新たな化学反応が楽しみです。

さて......保健関係の書類を書きまくらなきゃ!(新年度あるある)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
七歳の誕生日です革靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。