SSブログ

九ヶ月 [ミノ 生後6ヶ月~]

昨日で九ヶ月になった夢子です。

相変わらずストローは嫌い。
練習用のマグを買ったんですが、どーも苦手らしいです。
コップもばしゃばしゃにこぼすのでやっぱり無理っぽいですね。
哺乳瓶に入れたミルクしか飲まねー! という状態だったんですが、今日初めてちゃんと麦茶を飲みました♪
散歩の後で、温めた麦茶を30mlほど渡したら、最初は嫌がりつつ、なんだかんだ結構飲んでいたのでびっくり。
遊びながらだったけど、哺乳瓶からだったけど、でもミルク以外のものを飲むのは初めて(スプーンで野菜スープを飲んだりはするけど)。
成長成長。うんうん。
はいはいは片足を立ててやってます。
結局、フツー(?)のはいはいはしないようですね。
相変わらず、つかまり立ちが好きです。
最近は片手を離してみたり、両手をほんの少し離してみたり、彼女なりに色々と挑戦している模様。
あ、足の怪我はほぼ治ってきました。

朝は大体七時に起き、ミルク180~200飲みます。九ヶ月になったのでそろそろ三回食にしようと思っていますが。
便通は大体毎朝一回。一日に二回することもあります。ゆるゆるだったのが、少し固まってきたかな。
午前中にお昼寝を一回。早ければ30分で起きます。
お昼は十二時ごろ。最近はホットケーキやお好み焼きに挑戦中。おかゆは手や洋服を含め、そこらじゅうがべっとべとになるので、私が辟易しております。(^^;)
お昼にミルクを80~120飲みます。
午後のお昼寝の時間はあまり決まっていません。起きている時間にお散歩。約30分~一時間。行かない日もあります。
昨日、初めておやつなるものを買いました。ボーロってやつですね。私が好きなんです。(笑)
四つほどあげてみたり。固い(水分のない)ものは初めてだったので、おっかなびっくりでしたが、ぐちゅぐちゅやって何とか食べていました。
夕食は五時ごろ。おやつをあげるようにして、六時~六時半くらいにしようと思っています。
このときもミルクを飲みます。量は今後調整していくつもりですが……80~100くらいかな?
お風呂は七時半くらい。水遊びが楽しいようなので、何か楽しめるようなおもちゃを買ってあげたいな~と思っています。
就寝は八時~八時半。相変わらず即寝の娘。暗い部屋のベッドに置き、「じゃ、そういうことで!」と部屋を出てしまいます。ちょっと泣いていますが、およそ十分~三十分ほどで静かになります。スバラシイ☆

そんな毎日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右足に小さな傷おいおい、立ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。