SSブログ

おいおい、立ったよ [ミノ 生後6ヶ月~]

まだ九ヶ月だというのに、昨夜、夢子ったら立ってました。
ほんの二秒でしたが、自立していた娘。
二本足で立てるようになったか……ようやく人間に近くなってきたな。火を使えるようになったら人間として認めてやろう。(笑)
しかしちょっと早いなあ。腰や足に負担がかかると嫌なんですけど。
里の父は八ヶ月で伝い歩きしていたという話。血筋?(関係ないっつーの)
兄や姉に「お前は頭が小さい(=軽い=お馬鹿さん)だから早くから立ったんだ」と理不尽なことを言われた父は、頭が小さいのを気にしていますが、スタイルいいのはいいことです。
ちなみに夢子も頭が小さい。立つのが早いのは頭が小さいからですか? ……って、あんまり関係ないような気もしますが。(笑)

こーさんにつかまって、何度も手を離してみる夢子。
どうも立てるようになりたいようです。
子供ってホント、不思議だなあ。
どうして勝手に育っていくんだろう。
努力とか、教えないでもどんどんやりたがる。
本当に面白いです。

あんまり早くからやりすぎるのも嫌なので、本人の自主性に任せつつ、のんびり構えてます。
ゆっくりでいいよね、ねえ夢子……って、和室の畳下収納、いつ開けられるようになったの!?
子供の成長に驚きつつ、夕食の準備してきま~す。
ほら、夢子、そこは開けなくていいから。手を挟むと痛いよ?(でも止めないワタシ*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九ヶ月朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。