SSブログ

六ヶ月健診 [ハツ 妊娠と出産]

五日、22週で健診に行ってまいりました。

経過は順調、大きさもごく普通のようです。
めでたしめでたし。
四週間前は体全体が映っていた画面、今回は頭の上から入れると胸辺りまでしか入らないという。
やっぱり大きくなってるんだなあ~とちょっと感動。

そして性別判明。
というか、今のところは「男の子だという証拠」がしっかり見えない、という程度ですが。(笑)
ええ、女の子みたいです。
もし本当なら年子の姉妹になりますね。
服やバッグなんかも共有できたりして、仲の良い姉妹になるんじゃないかと思って嬉しいです。
一人目が女の子だったから男の子も欲しいなーとは思ってたけど、年が違いからか、なんか姉妹だったらいいなって思っていたんです。
なので嬉しいな~と。
これで三~四歳下に弟くんが生まれるとかなり可愛いんじゃないかと!(力説)
お姉さん二人に仕込まれて、気の利く優しい男の子に育って欲しいわぁ(夢見すぎ)。

いやまあ「いまのところは」という程度なので分かりませんが、でも多分女の子だろうなという予感があります。

男用と女用の名前を両方考えていたんですが、これで女用の名前で呼んであげられます。
ちなみにHNは「ハツ」にしました。
それに合わせて、今まで「夢子」だった上の娘のHNも「ミノ」に変更。
由来(?)は焼肉の「ミノ&ハツ」です。(笑)

さて。
私の体重はそれほど変わっていません。
+3Kgくらいかな。
このまま頑張りま~す*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HN変更成長日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。