SSブログ

おしゃべりハツ [ハツ 生後0~2ヶ月]

ハツは最近よくしゃべります。
「きゅー」とか、「えう~」とか、色々言うようになってきました。
親ばかですが、ほんっと可愛いです。(笑)
ミノのときも可愛いと思ったんですが、やはり今思うと余裕がなかったというか……。

ミノが起きているときはなかなかハツに構えないので(上の子を優先しないと拗ねちゃうかも、と思うので)、ミノが寝ているときなどに、なるべくいっぱいハツを構います。
覗き込むと、しばらくはぼーっとこちらの顔を眺めているのですが、そのうち「にこぉ~」っとするのです。
こ、これが可愛くて可愛くて……!璉

二ヶ月を過ぎ、人の存在が分かってきたようで、一人でいると淋しいようです。
お腹が空いているとか、おむつとか、不満がなくても泣いたりもするようになってきました。
とはいえ、ハツはホントに泣かなくて大人しい子です。
ミノも大人しい子でしたが、輪をかけて大人しいというか。
よく「一人目と二人目は全然違う」と聞きますが、うちは割と似ているなあと思いますね。
二人ともよく寝るし。
車に乗ると二人して五分で沈没しちゃいます。
そうそう、ミノもスリングに入れると速攻で沈没でしたが、ハツも速攻です。(笑)
夜の寝かしつけもゼロ。
授乳を除き、一度も夜中に起こされたことがありません。
夜泣きをするようになるとも思えない……ま、それはどうか分かりませんが。(笑)

そういえば明日は体重と身長測定の日です。
保育園の開放広場で測ってくれるので、多分混んでいるとは思いますが、行ってきます。
どのくらいになってるかな~。
楽しみです♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちゃちゃ

うっ羨ましい。
ぽんちゃんは新生児の頃は30分寝たら長い方だっったし、2歳になるまでは抱っこで寝かしつけだったので1時間も抱っこしていたり、おまけにやっと寝かせたと思えば2,3時間に一度は起きるし。
2歳を過ぎてようやく楽になったよ~。
最近こそ疲れるまで遊んで車に乗ればすぐ寝ちゃうけど小さい頃は2時間乗っても寝ない強者だよ!!
ほんとミョーに頑固なんだよね~。
でもそのうち抱っこもさせてくれなくなるかと思ったらそんな苦労も一時のものだよね♪

by ちゃちゃ (2007-04-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭で遊ぶミノおしゃべりミノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。