SSブログ

3~4ヶ月健診 [ハツ 生後3~5ヶ月]

今日はハツの健診で、近所の(徒歩十分くらい?)保健センターへ行きました。
十二時半を回ったころ、炎天下を歩いて行くのはちょっと辛かった。(^^;)
ハツの体温も37.2度と高め。
保健士さん(?)には「こういう状況ならこんなもんよ、大丈夫」とか言われたけど。

12:45~13:30(だったかな?)くらいに、という事だったので、一時チョイ前くらいに行ったんだけど、既にほとんどの人が来ていたようで、問診は最後の組になってしまったらしい。
皆さん、何時からいらしてたんスか?!
のんびりカップ焼きそばなんか食べている場合じゃなかった。(笑)
って、今日はミノを一時保育に預けたので、お昼は滅多に食べないカップ焼きそばなんぞを食べていたのでした。ははは。

それはさておき。

書類の説明を聞き、離乳食の話を聞き、保健の話を聞く。
ロビーでちょいと待って、問診(個人面接)。
何も問題なしってな感じで、再びロビーで待つ。これが思いの外、長かった。
二時半近くなってから、計測→診察→BCG。
なんで聖路加? とか聞かれたり。まあ大きな病院が良くて、とか。
こーさんの職業を聞かれたり(私が地元の仕事でとかって余計な事を言っちゃったから……)。
なんかホント余計な事を言っちゃったかも。反省。いっつもこれだ。ふにゃ~。
BCGの後、三十分は待っててくれってことで(万が一、異常が出た時に小児科医がすぐ診察できる状況でないと、ということで)、知り合った人とおしゃべりしながら時間を潰したり。
兄弟の話をしたり、ストローラーの話をしたり、保育園の話をしたり。
もしかしたらまたここでも余計な事を言ったかも。私はどうしてこうなんでしょう。凹。

まあそんなことはどうでもいい。

とにかく健診の内容的には、発育・発達など何も問題ないようで、良かった良かった。
身長は63.2cm、体重は7320gということでした。
ミノの同時期と比べると~……って、比べる意味ないからいいや。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。