SSブログ

離乳食……は、まだですが。 [ハツ 生後3~5ヶ月]

調理器具のセットを買いました。

ミッフィが可愛いv

ミノのときは「まあ家にあるものでいいんじゃん。どうせ数か月だし~」と買わなかったのですが。
今は梅雨で、できれば子供専用のものを用意してあげた方が、と、この間の3~4ヶ月検診で聞いたのです。
確かに。そうかもしれない。
……と、思ったのは実は言い訳で。
ホントは単に可愛いから欲しかったのです。(笑)
いえでも実用的な面でも欲しかったのは事実で。あのセリフが後押しになったというか。
ミノのとき、小さなすり鉢が欲しかったんですよね。
ゴマとかに使っているすり鉢は持っているんですが、大きいので毎回洗うのも面倒だし。
やはり離乳食用に調理器具は欲しかったんですよね。

何種類かあって、悩んだ末にデザインだけでミッフィを買ってしまいました。てへ☆
素朴な感じの色が好きなんです。
プーさんも良かったんだけど、絞るやつがついてなかったし~……。
でもミッフィのは後で見たら電子レンジ不可でした。失敗失敗。
こーさんが車でミノハツと待っていてくれたので、あまり待たせては、と焦ったのが敗因ですね。
まあでもいいでしょう。うん。気に入ったのが買えて満足です。

早速ミノが見つけて、「ミッフィ! ミッフィ!」と騒いでいました。
好きだもんね、ミッフィ。ウサギは皆ミッフィだと思ってるくらいだもんね。(笑)
でもすり棒をなめたりしていたので取り上げ。
おもちゃだと思っちゃってもまずいので。
まあ、使い終わったらおもちゃにしちゃってもいいんですよね。ままごと道具として。
離乳食は六ヶ月になったあたりから始めようと思っているので、それまでは棚にしまっておきましょう。(^-^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3~4ヶ月健診一進一退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。