SSブログ

おしゃぶり(五か月) [ハツ 生後3~5ヶ月]

生後三ヶ月半、というより四カ月に近くなってから、きちんとくわえられるようになった、と書きました。
参照記事

実はこの後、全然使っていませんでした。
やっぱりあんまり好きじゃないようで、吐き出すことが多かったんです。
それが一昨日くらいから、いい感じに使うようになりました。

きっかけは、寝つきが悪かった晩のこと。

いつものようにお風呂から上がって、喉が渇いているところにミルクを流し込み(笑)、げっぷをさせてベッドへ。
ところがこの日に限って寝ません。
理由は不明。
私じゃなく、こーさんが寝かしつけたから? なんて言ったらこーさんががっかりしちゃいますが(^^;)、とにかく泣きっぱなしだったんです。
さっき飲んだばかりだけどお腹が空いているのかと、ミルクを飲ませました。
100ml一気。
マジ?!(笑)
その日はそれで大人しく寝ました。
でも翌朝のミルクの飲みは悪かった。
やっぱり飲みすぎたんだよなあ。

翌晩。

また寝ないし。
お風呂後のミルクを200から240にしたというのに。
追加で飲ませるのも、なあ……。
ていうか、口寂しいんじゃない?
じゃあ、おしゃぶりリトライしてみる?

というわけで、くわえさせたら。

即落ち。(笑)

なんか不安だったんでしょうかね。
空腹・おむつ以外で理由が不明のちょい泣きのときに使ってみています。

2007/7/18

写真はハイチェアでご機嫌なハツ。
こういうカメラ目線のハツをみると、どうも「私はハツ。」と言っているように見えます。
どっしりしているというか……。(笑)

ところでこのおしゃぶりは以前、ミノに買ったものです。
ハツのが行方不明になっちゃって。(^^;)
どっちにせよ月齢に合っていないものなので、近々五か月~八ヶ月とか、そのくらいのものを買ってやりたいと思っています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

はる子

お久しぶりで~す^-^
復帰してから忙しくて、全然ブログ見てませんでした~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつの間にかさとさん、二児の母に・・・(;゜(エ)゜)
うちもお嬢が1歳すぎたよ~♪でも、とってもワガママちゃんで困ってます。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

また時間があったら、会いましょうね☆

by はる子 (2007-07-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。