SSブログ

パンツ [トイレトレーニング]

一進三退といった調子のトイレトレですが、今日初めて「パンツ」をはいたミノです。
パンツというか……ホントはスカートの中、おむつの上からはくものです。
スカートとお揃いの柄で、おむつが丸見えにならないようにするためのものですね。

今朝、私のトイレについてきて「いーゆわも、ちー、たいの~!」とか言うので(これは時々言います。同じ事がやりたい、ってだけじゃないかと思うんですが)、トイレに座らせました。

……そうだ、そろそろやろう。

なるべく定期的にトイレへ誘うようにしなきゃ、と、思ってはいたんですよね。
でも夏の間は旅行とかもあったし、バタバタしていて……。
帰ってから二週間、ようやく生活ペースも戻ってきたので(遅いという説もある^^;)、そろそろだ、と思って。
で、この時は普通におむつをはかせました。

二時間後……九時過ぎかな。
そうだ、トイレに誘おう、と。
「トイレ行こう」と言うと、「うん」とか言って素直についてきたので、ほっと一息。
ところが、「どのおむつにする?」と言うと(いつも柄を選ばせているので)、なかなか選ばない。
私が構ってくれるのが嬉しいから、時間稼ぎをしていたのかも?(^^;)
おむつと、他にもごちゃごちゃと入っているかごを引っかき回し、ミノが出したのが、最初に書いた「パンツ」でした。
なんでこんなとこに(^^;)、と思いつつ、ミノに「これがいいの? おむつは?」と聞いてみました。
「おむつ、ない! これ、いーの!」
ソウデスカ。
「じゃあ、トイレ行こう」と連れて行き、座らせると……上手に出来た♪
もう一度聞いたけど、おむつはやっぱり要らない、と言うので、これもチャンスかと思い、パンツだけにしてみました。
二時間後にトイレ、忘れないようにしなくちゃ。(笑)

さて、どうでしょう。
おもらししても、まあいいや、と覚悟を決めていますが……。(^^;)

……ちょっと別の話ですが。

おむつ外しは夏がいい、と言いますね。
着替えも楽だし、洗濯物が乾くのも早いし、とか。
でも、私は春か秋がいいような気がします。
理由。
夏はトイレが暑い!
汗っだくになっちゃうんだもん。
暑すぎてイライラするし~……。
今日は少し涼しくて、トイレでゆっくりしてても気分的に落ちついていられました。
今週は雨~曇りが多くて、気温も少し下がってくるようです。
トイレトレ、また少し進むかな?(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6~7ヶ月健診&歯長文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。