SSブログ

ミノ画伯 [ミノ 2歳]

紙に絵を描いていると紙がどれだけあっても足りないので、磁力を利用するお絵かきボードを買いました。
いつだったかな? 確か二才になる前後だったと思います。
特にこれといって何かの形というわけではなく、それでも点を打ったり、線を書いたりして満足していたミノですが、ここ一~二ヶ月でちゃんと「絵」を描くようになってきました。徐々にですが。
何かもにゃもにゃっとしたものを必死な顔で描き、「じょーさん!(象さん)」とか「ちりん!(きりん)」とか言っています。
一番多く描くのは、私が描いてみせるからだと思いますが、人の顔です。

それでは今日の傑作をご覧に入れましょう。

右側の黒いのは私が、左上のものはミノが、一緒に描いたものです。
「かお~、めんめ~、はな~、くち~、みみ~、かみ! かみ! かみ!」とか言いつつ描いていたら、同じように言いながら描いたんですね。
出来あがったものを見て、ミノが「ぱぱ、まま!」と言います。どうやら私の描いたものは目が大きくて眼鏡だと思ったらしい。
こーさんは眼鏡なので、黒いのが「パパ」。ということは対応するもう一つ(ミノが描いた赤いの)が「ママ」だと、そういうことのようです。
そして、私が少し場を離れていたら、一人で何か書きつづけていました。
しばらくして「いていてー!(見て見て) かーいーよー!(可愛いよ)」と呼ばれました。
見に行くと、中央下のものを指さし、「いーゆあ!(ミノ)」と。
おお!
「パパとー、ママとー、これがミノね? すごい!」
「うん! ……あ! はーちゃんも!」
そう言って、右下のを描いたんです。ちゃんとサイズもミノよりちょっと小さめ。(笑)
これで家族四人出来上がりですね♪

ミノ画伯の「今日の傑作」でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

添い寝ずりずり…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。