SSブログ

お風呂 [ミノ&ハツ&タン]

最近のお風呂事情を一つ。

ミノはずーっとベビーバスでした。
水道代とガス代の節約のため、というわけでもないけど、入れるの楽だったんだもん。
いつまでベビーバスだったと言えば、ハツが生まれるまでですよ。だから……一歳七ヶ月とかそのくらいまで。
さらに、今でもベビーバスは使っています。
が、最近のミノは普通の風呂が好きになってきました。
お風呂時間になると(夕食が終わると)、「おっきーおうろ!」とはしゃぎます。入浴剤を入れられるのも魅力のようで、「いんく(ピンク)のおうろ!」とかも言います。ベビーバスでも文句を言ったり入らなかったりということはないのですが、大きいお風呂(普通のお風呂のことです)が好きなようですね。
冬になってお風呂場が寒く、ベビーバスだけでは温まってもまたすぐに冷えてしまいがちなので、この二ヶ月くらいで大きいお風呂率が高くなってきました。
こーさんがいないとき、一人で入れるにもやはり大きなお風呂がいいんですよね。私も冷えてしまうので。
というわけで、ガス代と水道代の領収書を見て目玉を飛び出させている我々夫婦なのでした。
結構違うのね……。orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9~10ヶ月検診思いやり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。