SSブログ

この十日くらいで [他]

色々書きたい事があって、寝かしつけているときなんかに「あれも、これも書きたい」と思いつつ、なかなか時間が取れませんでした。
忙しいときほど色々あるのは道理ですね。
これと言って大きな事件があったわけでもないけど、ミノハツの事で、細かいけれど、書こうと思った事がいっぱいあったのでした。
でも忙しいから書けなかったわけです。堂々巡り。がっくり。

思い出せる分だけ、書けるだけ、書こうと思います~。
カテゴリを分けようかとも思ったのですが、どれも細かいのでここにまとめて書いちゃいます。
て言うかもういっそのこと、箇条書きでいっちゃえ!(>_<)/

・ミノに「この靴で行く?」と聞いたら「うん、いいね。なかなかいいいよ」と大人っぽいことを言った。これは恐らく私の真似。
・ミノは食事の時「ん、おいしい」と大人っぽいことを言う。これは恐らくこーさんの真似。
・ハツが昨日(5/11)、「美味しい?」と聞いたら「おいしー」と言った。ような気がする。単なる口真似と思われるが。
・ハツは最近、お風呂を嫌がる。本当に嫌いなわけではなく、「入る?」「んーん」と首を振る遊びが楽しいようだ。
・ハツは椅子に自分で乗れるようになった。が、クッションが置いてあると乗れない。
・ハツはただ歩いているだけでよく転ぶ。そういえばミノはほとんどそういう事がなかった。
・これもミノはほとんどなかったが、ハツはよく階段で足を踏み外して数段落ちる。
・他の事を含め、ハツは毎日一回は泣いている(ぶつけたり転んだりしている)気がする。
・が、基本的にハツはほとんど泣かない。慣れもあるのか、ころんでもほぼ泣かない。強い……。
・ミノはお義母さんに教わって「おねがいvv」とねだれるようになった。
・ミノは、こちらが言わなくても「おかーしゃんだーいすき!」とかしがみついてくるようになった。
・ミノは父も好きだが母が好きなようで、泣いている時、着替える時、風呂で体や頭を洗う時など「おかーしゃがいい!」と言う。
・ミノハツはテレビを見るとき、椅子を出してきて、座って見る。いい子らや……(涙)。

んん……こんなもんかなあ。
また何か思いついたらここに書き足す事にします。
日中はよく「あー、これも!」と思うのだけど、その場では書けなくて、またすぐ忘れちゃったりするんだよなあ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

絵を描いた二段ベッドを買う?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。