SSブログ

ミノの名言(迷言) [ミノ 2歳]

土曜は「いないいないばあ」がやっていなくてがっかりしたのですが、相撲をやってるなーとNHKをつけてみました。
「あ、青い(まわしが)。ミノ、こっちすきー!」
あー……そう。この人はねえ……そろそろいなくなるかもよ。髷が結えなくて。(涙)
髪のあるなしは愛に関係ないよね、ミノ。でもお母さんちょっとだけびっくりしちゃった。(笑)

オンタイムで書けて良かった……!

こういう普段の「ちょっと面白いこと」ってなかなか記録できなくて悔しいのです。
まだもうちょっとあります。
今、おやつに「おっとっと」を食べているのですが、海老を見て(海老だというのは分かっているけど)、「あ、おつきさまみたい」と言っていました。星(ひとでですが)と並べたりして。
可愛い! ナイス感受性!
「おほしさま、みっつあるの」とも言っていました。二個まで数えられるのは知っていますが、三つも分かるのね、ミノ。そういや「そろそろみっつになるのよ」とかも言ってるな。
ちなみに「にこ」は「りょーほー」とも言う。確かに「両方」だけどね、と思います。

こういうちょっとした事をなるべくメモしていきたいなあと思う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

考えていることポリオ二回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。