SSブログ

考えていること [他]

悩んでいること、ではなく、考えていること、です。

最近、俺の思考、行動はミノハツ最優先です。
それはもう当たり前で、子供らは小さいし、俺が主要保育者である以上、当然の義務、責務、自分の職と思っているわけです。
子供は大事です。愛すべき俺とこーさんの子供。
家事もそうですが、育児は「世界で一番大事な仕事」という誇りを持ってやっています。
それによって自分が成長出来る部分もいっぱいあるしね。


たださあ……。

余りにも子供中心で動いているからさあ。
本当の俺が何をしたいかって、分からなくなるのよ。
子供がいなくなったら(大きくなって家を出ていくとか、あるいは突然死ぬとか、何にせよ)、俺は俺の事を考えて生きていけるのだろうか。
子供がいないと生きていけない、みたいにはなりたくない。
そんな風に、この間突然思ったのです。

俺はこうしたい、ってのが結構強くある人なのだけど、今はもうそれは封印している。
思うと、ストレスになるからね。
「やりたくて出来ないこと」がいっぱいある。
ていうか、家事や育児も「俺のやりたいこと」で、要は俺には「やりたいこと」がいっぱいありすぎるわけ。
でも俺って人間は一人しかいないし、一日は二十四時間しかないし、俺の人生は一回きりだ。
だから今はこういう生活をしているわけで、それはとても満足しているの。

んー、何が言いたいか、分かりにくいかなあ。

なんて言うのかな……・う~~~ん。
例えば。

今日はお出かけ。お昼ご飯は外で食べよう。何を食べようか。俺は、スパゲッティが食べたい。でも子供が洋服汚しそう。子供はパンが食べたいと言うし。じゃあ……という事になる。
ここで、最初の「スパゲッティ食べたい」を、今の俺は考えないようになってるわけよ。
何食べる?→子供が……→じゃあ、となるわけ。
子供がいなければ「スパゲッティ」って思うかな?
まあ食事くらいならね。
この間思ったのはなんだっけ。
なんかもっと別の事で、自分はどうしたいのか分からなくなりそう、って思ったんですよね。
ちょっと怖かった。
俺がどういう人間か、分からなくなってしまったら怖いなって。
子供のことばかりを考えていて、自分をどこかへなくしてしまったらどうしようって。
まあ実際にはそんなことない、かな?

うん、まあそれほど悩んではいない。
だから「考えていること」なんだけども。
何年か経って、子供たちが大きくなったらまた考えが変わってるかもしれない。
子供がもっと成長して、うちを出ていったら、どうなっているかな。
どきどきするな~……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。