SSブログ

心境の変化 [他]

先日、友人の結婚式とミノのプレ幼稚園の遠足で、いろいろな人に褒められました。曰く「二人も小さな子供が(年子が)いるようには見えない!」という事で、有難いお言葉なんですが、これはかなり自信につながりましたね~!
自分ではストレスもあるし、育児疲れもあるし、昔みたいに「格好いい俺様」ではいられなくなったなあ、なんて思うわけですが、「もしかして、そうでもないのかも」「まだ結構イケてる?」とか思えたりして。(笑)
単純だなー。調子に乗りやすい性格が丸見えですね。はは。
でも。
これって俺にとってはすごく重要なんですよ。
誰でも褒められるのは嬉しいし、自信につながると思いますが、俺にとってはほんっとにそれが強くて、時には実力以上の力が出たりします。思いこみが激しいんでしょうね。(笑)

今回は連続で何人もの方に(たとえお世辞だとしても)褒められたので、「育児って大変」から「割と大したことないかも」に変化してきました。
単純な自分に乾杯v
先ほど「コップ」という記事にも書きましたが、ハツもそろそろ一歳四ヶ月で赤ちゃんも卒業って感じで、楽になってきた感じがします。
イヤイヤ期が今後どうかは分からないけれど、割といなせる方なのでそれほど気になりません。
今年は妊娠計画もないし、やりたい事をなるべくいっぱいやれたらなーと思います。
格好いい俺サマでいたいなvv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マグ卒業言葉いくつか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。