SSブログ

二段ベッド、買いました [ミノ&ハツ&タン]

「二段ベッドを買う?!」という記事を書いたのは5/12でした。
そしてついに一昨日、楽天で買いました。
ジャスティス2とかいうやつで、34000円くらいだった。
宮付&照明つきでは一番安くてそれなりの品じゃないかと思う。
後でシングル二台になるし、柵も取れるし、棚もまあまあ使いやすそうだし、いいんじゃないかなあ。
ネットで買い物を比較検討するのは目が疲れます。
でもまあ、無事に変えたことを喜びましょう。
ってまだ商品届いてないけどね。(笑)

ミノはすごく楽しみにしているようで、「にあんべっど、はやくこないかなー」と言っています。
夏休みに二日ほど二段ベッドを使ったのですが、かなり気に入った模様。
「二段ベッドが来たら、ミノとハツだけで寝ないといけないんだよ?」と言い聞かせていて、それはちょっと嫌だ、という風な顔を見せますが、それ以上に二段ベッドが欲しいらしい。
「どうしてもさみしくなったら、おかーさんのベッドにいってもいいの?」とか言い、「いいよ」と言ったら、嬉しそうに飛んで跳ねていました。

ハツは全く理解していないでしょうから、来ても慣れるまでに時間がかかると思います。
ただでさえ、最近は寝つきが悪いというか、私と手をつないでいないと、という感じ。
恐らく、最初は夫婦の寝室で寝かしつけ、完全に寝入ってから抱っこで子供部屋(の二段ベッド)に移動させることになるのではないでしょうか。
それか、私が子供部屋で寝かしつけるか……どうかなー。

ま、やってみなきゃ分かりませんね。開き直りー。
そして、やってみりゃどうにかなるもんで。
二人目の母は強し。(笑)
一人しかいなかった頃は寝かしつけでノイローゼになったなあ。まあちょうど今のハツくらいの頃に下の子が生まれる、みたいな感じだったから、よけいに辛かったのを覚えています。
やはり人間、健康が第一。妊娠は病気じゃないけど、通常の状態じゃないからなあ。
今は自分が元気なので、割と対応力があるようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

言ってきかせる二語文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。